とあるサービスから借りた時の体験談

○○○から生活費のため20万円借りました。
審査も早く対応も良かったので最初は安心して利用していました。

 

後日追加の貸入れをしませんかといわれ断ったのですが数回同じ電話を頂いて少し面倒くさいなと思いました。
その後も毎月返済をしていたのですが、社員旅行のため数日間海外旅行にいっていたのですが、その間に返済日だったのを忘れていました。

 

携帯も使えない場所だったので電源を行っていたのですが帰国してオンにしたらびっくり。。
三日間たっていたのですが電話の不在着信が24件も。
電話したらしたらでなぜか怒っている様子。

 

悪いとは思いましたが、あそこまで言われるなんて思いませんでした。

 

すぐに返済しましたが追加で借りなくてよかったなと思いました。
最初は親切にやってくれていたのに正直人間を見たような気持ちです。
その後もよくCMなどで芸能人の方々がでていますがその影響もあってかいいイメージがないなと思いました。

プロミスでの返済経験

私は25歳男性。
私は東京都内にある私立の大学へ通っていました。
大学へ行っているといっても、勉強をしに行っている…と言う感覚ではなく、半分は遊びに行っているようなものでした。
授業をサボって繁華街へ出かけ、友達とカラオケをしたり、ブランド物の服を買い漁ったりしていました。
でも、そんなことをしていたらすぐにお金がなくなってしまいます。

 

当時20歳だった私は、親から月々10万円の仕送りをもらっていました。10万円のうちの5万円は家賃に消え、残りの5万円で生活をするようにと言われました。
しかし毎日遊んでいたら5万円と言う金額はすぐに飛んでいってしまいます。

 

そこでお金が足りなくなると私はプロミスへ行き、学生用のカードローンの申請をして遊ぶお金を確保していました。

 

参考にしたのは学生がお金を借りる☆安心カードローンの為の教科書@親バレもなしというサイトです。

 

プロミスからお金を借りると、返済に困るのでその時だけはアルバイトをして借りたお金を介していました。

 

学生の時にカードローンを利用する際気をつけなければいけないのはお金を借りるということの重大さです。
20歳といえどもまだまだ子供ですから、お金の貸し借りすると言う事の重大さがいまいち理解できていなかったと思います。それでも、延滞することは1度もありませんでしたが…

 

私の周りの友人で、学生ローンの利用のしすぎで借金で首が回らなくなり親に迷惑をかけている奴を何人も見てきました。
それだけは避けまいとして私は自分で返済していました。
まぁ、今となればそれも良い経験だったと思っていますが。笑

プロミスでお金を借りました。

学生時代、彼女との旅行のお金が足りなくて
学生のカードローンバイブル|家族に内緒のキャッシング前に知る事は?というサイトから
プロミスで10万円借りました。(旅費は全額僕の負担)
情報入力と電話確認が済むと、即日振り込まれました。急ぎだったのでものすごく助かりました。

 

その後の返済ですが
毎月5000円の返済で2年以上かかった気がします。
多く返せるときはひと月2万円返済したりしていました。

 

毎月引き落とされる日に口座にお金を残しておくことをしっかり意識し、残高不足にならないように気をつけました。

 

勝手なもので、毎月5000円なくなることはかなり嫌に感じていました。
しかもそのうち1000円だか1500円は利息に充てられていたので、お金を借りるってこういうことなんだ、と思いました。

 

簡単にお金を借りれる時代なので
返済が滞り、なかなか面倒なことになった友人も知っています。

 

その経験から、今はなるべくお金を借りないように、日々の貯蓄を少しずつですがしています。

 

お金は借り癖がつくと思いますので
借金地獄にならないためにも、本当に必要なのか、借りなくてもいいんじゃないのか、短期のバイトをすればいいんじゃないのか。
などなどお金を借りるときにはしっかり考えて借りることが大事だと思いました。

 

とはいっても、どうしても即金が必要な時もあると思います。
そういうときにはすぐに振り込まれるので
利用すればいいと思います。

 

あくまで、このお金は借りているお金だと認識することが大事だと思います。